和泉市・堺市・泉北ニュータウン近くにて開校 笑顔で楽しくフラダンスレッスン 基礎からしっかり指導致します 『Mea 'Ono Hala Kahiki』 アットホームな雰囲気でお稽古しましょう


  TOPページ---プロフページ*主宰プロフ*/教室について/光明池教室/和泉市幸教室/和泉市山荘町教室/鶴橋教室)---PLACEページ---CONTACTページ---IVENTページ

↓からを選んで下さいね
光明池教室
和泉府中教室
   和泉市北部リージョンセンター
和泉市山荘教室
大阪市鶴橋教室
   ママとベビーのハワイアンフラ




メアオノ ハラカヒキではアウアナ(現代フラ)を指導しております。ハラウ規約は『こちら』をご覧ください。

***Mea 'Ono Hala Kahiki***(メアオノハラカヒキ)

【メアオノハラカヒキが目指すHula】

映画の影響もあって、近年フラを始められる方が急増し、日本におけるフラ人口も爆発的に増えたように思います。

カルチャースクールや、フィットネスでのフラ、または伝統のあるハラウなど、一昔前とは違って習われる方の選択肢もたくさんになりましたよね。

ただ、知れば知るほど奥が深く、またしがらみが面倒に感じる方もいらっしゃることでしょう。


楽しんで体を動かして頂く事で美容への効果も期待できるフラを、堅苦しい枠のせいで1歩踏み出す事の出来ずにいる方がたくさんいらっしゃるのはとてももったいないと常々思っていました。


メアオノハラカヒキでは、
気楽に楽しんでもらえる環境を整え、
皆様の扉のノックをお待ちしています♪


始めは「身一つ」で来て頂いて大丈夫です(笑)
入会しても続かないかも…と気になる方はレッスン着のご購入も必要ありません(レンタルをご用意しています)

まずは心地よいハワイアンソングのリズムに乗せてステップを踏むことから気軽に始めてみませんか?

とは言え、レッスンは姿勢から、体重移動を伴ったステップ方法、曲の意味を表現するしなやかな手の動きや表情など丁寧に指導致します。

慣れてきたらフォーメーションを組んで群舞としての一体感を出すレッスンや舞台のイベント出演などたくさんご用意していますので、中級者さん以上になってもたくさん学んで頂ける内容も持ち合わせています。

また、フラにはまってくると、個人であちらこちらのイベントを見に行ったりする機会もある事でしょう。

素敵なフラソング、フラを見聞きして「あ、この曲素敵♪」「この曲踊りたいな」なんて欲求も出てくることもあると思います。

そんなときはレッスン曲をリクエストもして頂いてOKです。
人前じゃ恥ずかしいわ、なんて場合でしたらお月謝袋の中にメモを一緒に入れてもらっても結構ですよ^^


(クラスのレベルや曲によって、または私の考える課題曲の優先順位によってなどで、希望にお応え出来ない事もあると思いますが、言わなきゃソンソンです^^)


そんな風に、各個人の目的・レベルに合わせてフラを心から楽しんで頂ける教室づくりを心掛けています。


【教室名について】

Mea 'Ono Hala Kahiki(メアオノハラカヒキ)と申します。

名前はハワイ語になっておりますが、日本語訳でパイナップルケーキ!

珍しい教室名でしょう!?

皆さんはパイナップルと言うとどんなイメージをお持ちでしょう。

南国のフルーツと言うと、マンゴー、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、バナナ・・・
色々ありますよね。

その中でもとりわけ私の中で大きな存在感を感じるのがパイナップル。

丸い果実の上に目立つ大きなクラウン部分♪完熟してくると、カットしなくても甘い香りが漂って。
その姿や香り、水分をいっぱい含んでジューシーなところ♪

イメージとしても明るく元気でフレッシュなイメージですよね。

マメ知識なんですが、パイナップルを丸丸1個買って食べた後のクラウン(葉っぱ)部分を水差しにしてしばらくしてから植木鉢に植えると、新たな葉っぱが出てきて面白い観葉植物としても楽しめます。

ガーデニングが苦手な私でも育ててましたので、結構強い植物だったりするのかもしれません。

『元気』で『甘く』て『フレッシュ』で『しっかり育つ』

私の教室名はパイナップル(Halakahiki)しかない!と思ったわけです。

あら?ケーキ(Mea 'Ono)は?

そこは生徒さんにはまたお話ししますね^^
興味があれば聞きに来て下さい♪







Copyright(c)2012 Mea 'Ono Hala Kahiki All Rights Reserved.
inserted by FC2 system